筋肉弁当マッスルデリレポ

マッスルデリの効果や口コミから筋トレやダイエットに生かす方法について細かく調べました

筋肉弁当を通販で実際に買ってみた感想&レビュー

f:id:coolife:20191228125524p:plain

 

筋肉弁当を通販で購入して、この記事では感想をレビューしていきます。今回は筋肉量を増やす為にタンパク質量にこだわったマッスルデリのプランを注文してみました。ダイエットよりも筋肉増量を目的としているため、数ある筋肉弁当の中からマッスルデリを選びました。メリットデメリットなど感じた事や感想をレビューします。

 

筋肉弁当とは?

引き締まった体を目指して筋トレを初めて半年以上経つのだが、今までは食生活にそれほどこだわってはこなかったためか、目に見えた成果が中々あがってこなかった。

 

先日、友人と飲みに行って久しぶりに会ったら随分と体型が変わっていた。あいつも筋トレを初めて半年くらいだと言う。

 

気になって聞いてみると、どうやら筋トレを始めたと同時に食生活を変えたと言うのだ。昼飯か夕食のどちらかを”筋肉弁当”に変更して、外食でも炭水化物を控えるように少し気をつけているのだそうだ。

 

”筋肉弁当”とは要は高タンパク低カロリーの食事が取れる弁当の事だ。とはいえ、自分で弁当を作る時間も料理の知識もない一人暮らしの男がどうやって食生活を変えたかとが疑問だったのだが”筋肉弁当の宅配サービス”を利用しているとの事で、自分も早速注文してみることにした。

 

筋肉弁当マッスルデリとは

マッスルデリはタンパク質が豊富な食事の宅配サービスで、自分の体重のカロリー消費量にあったカロリー計算がされています。ただタンパク質量だけが多いのではなく、取ったタンパク質が分解して速やかに体に吸収されるようビタミンB6などビタミン類やミネラルといった栄養素も計算されていて、カラダ作りを目指している人に取っては無駄がなく効率の良い食事ができるというわけです。

マッスルデリの詳細についてはこちらの記事にまとめましたので参考にしてください。

 

筋肉弁当マッスルデリの食レポ

早速マッスルデリを注文してみました。ジムで測った自分の1日の消費カロリーと体重からするとMAINTAIN(メインテインがちょうどよさそうだったのでまずはそれを試してみました。

f:id:coolife:20191228125513p:plain
>> MAINTAINについて詳しくみる <<

 

5食セットを頼むことにしたのですがその理由は家の冷凍庫が小さいので10食分をストックするのが厳しそうだったからです。

 

マッスルデリはお試し購入もできるのですがMAINRAINの場合1食1,160円です。定期購入なら400円OFFだったので5食5,400円(1080円/1食)を注文しました。

 

f:id:coolife:20191228201144p:plain


こんな感じの冷凍のお弁当が届きます。

 

今回届いたメニューはどれも好きなものばかりでした。注文の途中でメニューを選ぶ項目がないことに気づいたのですが、どうやらコースは選べてもメニューが選べないようです。


・タンドリーチキンセット

・ほうれん草の和風パスタセット

・豆腐ハンバーグセット

キーマカレーセット

・ミートボールスパゲティーセット

 

嫌いなものがほとんどない私は「今回は何が届くかな?」と楽しみが1つ増えました。

 

タンドリーチキンセットをレンジで温めてみました。

 

f:id:coolife:20191228201855p:plain

 

チキンの量はしっかり入っています。ご飯は玄米ですが少なめでした。腹8分目の量です。今まで腹一杯食べていたのでこれで食生活が改善できそうです。

 

f:id:coolife:20191228203145p:plain


タンドリーチキンセットは504kcalでタンパク質量が54.5gです。1回の食事で摂るべき栄養素がざっくりわかりますね。タンパク質はこまめに摂取したほうがよいので1日のうち、他の2食でもできるだけこれに近い栄養素を取りたいところです。


玄米にはビタミンB6が含まれているのでタンパク質の消化吸収を助ける働きがある、さすが”筋肉弁当”ここまで考えられているところがすごいです。

 

続いて豆腐ハンバーグセット 

 

f:id:coolife:20191222190346p:plain

 

f:id:coolife:20191228204632p:plain

 ハンバーグは豆腐と鶏肉のミンチでできていて、トマトソースがたっぷりとかかっています。タンドリーチキンより気持ちカロリーは少なめですが、食べ応えはしっかりあります。

 

2つ共に共通しているのは味付けはしっかりと濃いめの味です。(もう少しお米が食べたくなりそう)カロリー控えめなのに味は普通に美味しいです!

 

                                                              >> その他のマッスルデリのメニューはこちら

 

 

筋肉弁当マッスルデリのここを改善してほしい

味も美味しいし、栄養価もしっかり考えられていて文句のつけようがあまりないマッスルデリですが、ここを改善してくれたらもっといいという点が2つあります。これは私だけではなく、いろんな人も同じような意見を述べていました。

・メニューが選べない

マッスルデリはプランは選べてもメニューが選べず毎回お任せになっています。私的には、毎回いろんなメニューが送られてくるのは楽しみではあるのですが、食べ続けていると好きなメニューが出て来ます。

「あれが食べたい」と思った時に注文したセットの中にないと少し残念な気分になります。食べ物の好き嫌いがある人もいるでしょうからやはりそこはなんとか改善してもらいたいところです。

 

ただし、食物アレルギーがあり、どうしても避けたい食品がある場合は個別に対応してくれます。


・お弁当箱のサイズが大きい

マッスルデリのお弁当のサイズが大きすぎて冷凍庫に入りきらないという意見が多いです。お弁当箱のサイズを表にしてみました。

メニュー サイズ
LEAN-減量用 20×15×5cm
MAINTAIN-維持用 20×15×5cm
GAIN-筋肉増量用 22×17×5cm

 

確かに一人暮らし用の小さめの冷凍庫ではかなり場所を取ってしまうのでマッスルデリが到着するまでに冷凍庫のスペースを作っておく必要がありそうです。どうしても冷凍庫にスペースがない人は、マッスルデリは送料込みなので5食セットずつこまめに注文して翌日食べる分を冷蔵庫に保管するなどの工夫が必要ですね。

 

筋肉弁当マッスルデリのおすすめポイント

マッスルデリを利用し始めると使ってよかったと思える点がたくさんありました。

 

  • メニューを考える必要がない
  • 材料を買いに行く手間から完全に解放される 
  • バランスの良い食事が摂れるので安心して何も考えず食べられる
  • 筋トレした後にすぐにレンジでチンして食べれるので筋肉のゴールデンタイムを逃さない

 

マッスルデリは1食約1,000円なので弁当としては少し高めですが、値段よりもメリットのほうが大きく総合するとコストパフォーマンスはまずまずです。

 

>> マッスルデリ公式サイトはこちら <<

 

筋肉弁当マッスルデリだけでは物足りない時

マッスルデリはタンパク質もカロリーもしっかり計算されています。確かに量が決まっているので時々は物足りなさを感じる事もあるかもしれません。

 

しかし、マッスルデリはその他のビタミンやミネラルなどの栄養素がバランスよく入っているので思った以上に腹持ちがいいです。玄米が入っていることがあるので食べる時には噛む回数を今までよりも増やすと満足感や満腹感が得られます。

 

それでも何か食べたい時は糖質とカロリーをできるだけ摂らないように気をつけましょう。 

 

筋肉弁当マッスルデリのここがよかった

筋肉をつける為には、3食に分けてこまめにタンパク質を摂ることが大切なのですが朝はどうしても時間がない私はプロテインで補ったり、豆乳を利用するなりしています。

 

仕事柄、昼はどうしても外食になってしまうので仕事帰りにジムに行った後、筋トレが終わって1時間以内にマッスルデリを食べるようにしています。

 

栄養バランスの取れた筋肉弁当を夕食にすることにより、今まで筋トレだけではあまり変化がなかった体型も1ヶ月もしないうちにかなり変わってきました。

 

夕食の買い物に行ったり自分で作ることが面倒でコンビニ飯を食べていたのですが、マッスルデリを利用することによって食事に気を使うようになれたことは、健康面でもかなり大きなプラスなりました。

 

 

f:id:coolife:20191224234322p:plain

                                          https://muscledeli.com